国立大学法人東海国立大学機構 岐阜大学 応用生物科学部

大学院

自然科学技術研究科(修士課程)

「生命科学、環境科学、ものづくり」に強い関心を持ち、その専門性を拡張できる柔軟性や新しい概念を生み出す創造性、さらに世界との繋がりの中で活躍できる国際性を持った高度理工系人材の育成を通じ、地域社会の活性化を目指します。

岐阜大学 大学院 自然科学技術研究科

連合農学研究科(博士課程)

国際協働により世界の農学研究の発展に貢献します。

静岡大学大学院総合科学技術研究科及び岐阜大学大学院応用生物科学研究科を主たる基盤として、構成大学が有機的に連合することによって特徴ある柔軟な教育研究組織編成を可能にし、広い視野、高度な専門的知識と技術、理解力、洞察力、実践力を獲得できる教育を追求します。

国立大学法人東海国立大学機構 岐阜大学大学院連合農学研究科

連合獣医学研究科(博士課程)

生き物たちの友になろう。

獣医学に関する高度な専門知識と優れた応用能力を生かして、独創的かつ先駆的な研究を遂行しうる研究者及び社会の多様な方面で活躍できる高度技術者を養成し、獣医学及び関連諸科学の発展と社会の進展に寄与することを目的としています。
*現在、学生の募集を停止しています。

岐阜大学大学院連合獣医学研究科

共同獣医学研究科(博士課程)


高度な専門性と国際性を有するスペシャリストを養成します。

生態系の健全性を含む動物や人の健康に関する幅広い分野の先端的研究を推進し、獣医学の高度化に貢献できる獣医学教育者および研究者を養成するとともに、高度な知識と技術、専門性と倫理観を有し、国際社会または地域社会における指導的役割を果たす獣医学専門家を育成します。

岐阜大学・鳥取大学 大学院共同獣医学研究科 共同獣医学専攻