最新情報

掲載日:2017年2月13日

【協定締結】本学と農林水産省東海農政局が連携協定を締結しました、2/7(火)

 本学と農林水産省東海農政局は,2月7日(火),人材育成や農村振興に関しての連携協定を締結しました。
 本学と東海農政局は,既にいくつかの取り組みで連携をとっていましたが,大学全体での包括的な連携を一層強めていくことを目的として、このたび協定を締結する運びとなりました。
 この日に行われた協定署名式では,田辺東海農政局長より「岐阜大学との連携を強め,より多彩な分野での取り組みに活かしていきたい」と挨拶があり,森脇学長は「既にある取り組みをベースにしながら,より包括的な連携をとっていきたい」と語りました。
 包括協定の署名が行われた後には,本学応用生物科学部と東海農政局農村振興部との間で,個別協定の署名が行われました。
 
 今後本学と東海農政局は,より緊密な協力関係を築き,持続的・発展的に連携を深めていくこととしています。

協定を締結し,握手を交わす森脇学長(右)と田辺局長   個別協定に署名し,握手を交わす福井応用生物科学部長(右)丹羽農村振興部長
協定を締結し,握手を交わす森脇学長(右)と田辺局長
 
個別協定に署名し,握手を交わす
福井応用生物科学部長(右)と丹羽農村振興部長

 
 
【新聞報道】農業支援へ緊密に連携 岐阜大と東海農政局が協定、岐阜新聞(平成29年2月8日掲載)
就業体験など連携 東海農政局と協定 岐阜大、中日新聞(平成29年2月8日掲載)


ページの先頭へ戻る