ホーム > 植物病理学研究室 > ニュース&トピックスバックナンバー > 環境微生物系学会合同大会2017に参加&優秀ポスター賞受賞!&2016 Microbes and Environments論文賞選考委員会推薦優秀論文

植物病理学研究室

新着情報

掲載日: 2017年9月 1日

環境微生物系学会合同大会2017に参加&優秀ポスター賞受賞!&2016 Microbes and Environments論文賞選考委員会推薦優秀論文

8月29日~31日まで東北大学で開催された環境微生物系学会合同大会2017に出席してきました。

今回は、西岡君(D2)とNusratさん(M2)がポスター発表&私が記念講演をしました。

そして見事、西岡君のポスターが優秀ポスター賞に選ばれました。おまけに、Microbes and Environmentsに昨年掲載された論文が、論文賞は残念ながら逃したものの、2016 Microbes and Environments論文賞選考委員会推薦優秀論文に選ばれました。おめでとう!

ますます勢いに乗ってます。

私の記念講演はというと、今まで経験したことのない大きなホールで1000人近い聴衆の中での講演でしたが、何とか無事に終わりました。

講演の後、昔お世話になった東大の尾仲先生に声をかけていただき、久しぶりに放線菌談義に花が咲きました。

その他、学生たちのポスター発表と私の講演のどちらにも興味をもっていただいた方々も大勢声をかけていただき、とても有意義な学会となりました。

環境微生物2017.jpg


ページの先頭へ戻る